人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRSJ認定PRプランナー・西島陽子(よき)の気ままな日記です。神戸・新開地のまちづくり広報PRを経て、現在はフリーに。


by nyoquito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バランに鮨 『宝寿司』。

バランに鮨 『宝寿司』。_b0023375_21441779.jpg
バレンタインがきたら、
新開地にきてちょうど6年になるワタシですが、
まだまだ開拓できていないお店があります。

その一軒が、ずっと気になっていた『宝寿司』。
お寿司屋さんって、この歳になっても
一見で入るには、やっぱり勇気がいるものでして、
6年目にして初めて行ってまいりました。

店に入ってみれば、
気さくなご主人と(たぶん)奥さまとお2人で
切り盛りされていて、アットホームな雰囲気。

お寿司も、上にぎりが1,100円、特上にぎりが1,500円と
お手頃だったので、思わず特上を注文しました。


マグロ、かんぱち、エビ、蒸しアナゴ、
貝柱、ヒラメ、ウニの合計7貫。
写真をご覧いただいたら分かるように
どれもネタがキレイで新鮮。


そして嬉しかったのが、
昔ながらのやりかたで、バランに
握ったばかりの寿司を順番にのせて
くれるんですよね~。


いや~、今まで行かなかったことが悔やまれます。


これからはたぶん通います!
by nyoquito | 2011-02-03 22:00 | 新開地日和